最後の大学受験生

実は宝塚音楽学校を目指されてる生徒さんがいました。そして、彼女は先月末、見事合格されました!本当におめでとうございます。

 

彼女は音楽学校を目指し、週5その関係のレッスンをうけていたため、勉強が思うように進んでいませんでした。そこで、ご両親が、大学受験との両立を条件に再度の音楽学校の受験を許したということで、わたしの塾にお嬢さんを連れてこられました。

 

大学受験の間際は彼女にかなり厳しいことも言いました。やる以上はぜひとも大学に合格して欲しかったからです。そんな時、冬期講習」で国語を教えていた息子が、彼女に、国語を短期間で劇的に上げるのは難しいから、口うるさい母の言うことを聞いて

英語がんばれと伝えたそうです。そのメッセージは私にはありがたく、その後一層口うるささが増したと思います。

そして、2月に東京の女子大に補欠合格されました。2人で本当に喜びあいました。

 

こんな風に何かをがんばっている子たちを、別の角度ではありますが、応援できるのは幸せな仕事だと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 19:41)

    Wiośnie

  • #2

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:49)

    nieobwarzenie