再会

先日、偶然卒業生Hちゃんとお母さんにお会いしました。

Hちゃんは20年前すみれが丘で初めて教室を開いた時の最初の生徒さん。彼女はまだ小学生でした。彼女はその後妹のTちゃんとともに、高校を卒業するまで通ってくれました。

そして、現在はすっかりベテランの保母さんです。

お母さんも、今でも現役の看護師さんで、かなりおえらくなられています。

そんな偉いお母さんに、息子が東大に入ったことや、塾をオープンさせたことを

たくさんほめていただきました。

人間ってこうやってたくさん誉めていただくとすごいエネルギーをもらえるもんだと

思いました。

 

お母さんありがとうございました。

 

私もこうして生徒たちをいっぱい誉めてあげようと思いました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1