1学期中間テスト報告

中間テストは、1部の報徳や聖心といった2学期制の学校ではまだ終了してませんが、ほとんどの学校で終了しました。

学校のテストで良い点をとることは、自信にもつながり、英語を好きになってくれるきっかけにもなります。

なので、私も週末を使って、気合いをいれてサポートします。

 

今回も好調なすべりだしで、ほっとしたところです。

中3の新人の生徒君は前回より10点以上upしましたが、本人は納得いかない様子。で尋ねるとつまらないミスが多く、それでかなり点数を落としたことを後悔していました。 その姿を見たとき次回はもっと点数上げてくるなと私は確信しました。4月から教え始めふだんもどちらかというとミスが多く注意をいれてましたが、こうやって本人が反省しているのをみて、成長をかんじます。ミスはなにより自覚が大事ですからね。期末テストが楽しみです。

 

みんながんばってましたが、やはり新人高校生のAちゃんは直前の日曜日朝9時にやってきて、終了したのは、なんと2時。よくがんばった!!そのかいがあり、<先生!!英語でこんないい点みたことなかったーーー!>と満面の笑みで報告してくれました。

私が見たいのはこの笑顔!幸せなひと時です。

 

と言ってる間に来週はもう中学校のテスト1週間前に入ります。次もがんばるぞ!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2